整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

膝の痛み

膝の痛みでお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

1年以上前から膝が痛むようになった30歳代の男性のお客様。
接骨院へ半年通ったが、いまいち良くならないと来店された。

柔道をやっているので、そのせいではないかとおっしゃっています。

一通りの検査を終えて、施術開始。
いつも通り、まずは身体全体の緊張をとる施術をする。
その間、およそ15分。

身体が緩んできた感じがしたので、一度立って膝の状態を確認してもらった。

なんと、この時点でほとんど痛みがなくなってしまっていた。
施術前は、正座すると痛みが出ていたのに、それもなくなっていた。

これだけ短時間で激変する人は、経験上、ストレスによる影響が大きい方が多い。

この方にも、「何かストレスに感じていることありますか?」と尋ねましたが、思い当たる事はないとのこと。
ですが、この膝痛が出た少し前のことを思い出してもらうと、やっぱりありました。

この方、東北のご出身で、身近な方が何人も亡くなっているそうです。
そして、ちょうど膝痛が発症したころ、亡くなった方たちを思い出してしまい、夜眠れなくなってしまったそうです。
しばらく安定剤を服用して、今では大丈夫らしいのですが・・・。

「救えなかった・・・」という想いがわいてきたそうです。
当然、当時東北には住んでいなかったので、救えるわけはありません。
でも、「救えなかった」と自分を責めてしまう。

おそらくこの想いが身体を緊張させ、身体を歪ませていたんだと思われます。

今現在はココロの奥深くにしまい込んでいますが、身体はそれを教えようとします。
だから、私のところに来たのかもしれません。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年05月16日 17:59)