整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

めんどくさい(2020/12/25)偏頭痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

あるお客さんがこんなことを話してくれました。

少し離れたところに一人暮らししている年老いたお母さんがいるそうです。
一人では買い物できないので、週に1~2回程度車でスーパーに連れて行くのが日課だとか。

たまに「めんどくさい」
と思うことがあるんだそうです。

そして、そう感じている自分を責めてしまう。

これをどう解決したらいいですか?というご質問。

一言でいってしまえば、

「そんな自分も受け入れて許してしまえばいい!」

問題は、めんどくさいと思うことじゃなくて、

根本的に自分自身を許していないことが原因。

感情を消すことはできません。

そんな自分もまるごと受け入れてしまうと
逆に感謝の念が自然と湧いてきて、気軽にお母さんの手伝いもできるようになるかも?

投稿者 かねこ自然療法院 (2020年12月25日 12:54)