整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

神さま(2014/10/24)腰痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

お客さんとのやりとりで面白かったので紹介してみます。

ある方と精神的なことをお話ししている過程で、こんなことを尋ねてみた。

私:「神さまの存在を信じますか?」

客:「いや~、私は神は信じていません。」

私は、特に神を信じる、信じないにこだわっていないので別の話題になった。

私:「人生の目的はなんだと思いますか?何のために人間として生まれてきたと思いますか?」

客:「ん~、どんな人にも役目があると思うんですよね・・・神さまから与えられた」

私:「あれ?神さまの存在は信じていないんですよね?」

客:「あれれ・・・」

おそらく「神」というと、いわゆる宗教的な何か・・・嫌悪感とかが働くので反射的に否定されたんだと思います。
私がいう「神さま」というのは、この方が無意識に言葉にされた、この「神さま」なんですよね。

誰もが持っている、この得体のしれない感覚・・・畏れ(おそれ)

私も何が言いたのかわからないけど・・・

この感覚について、ゆっくり考えてみるのも大切だと思いますよ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年10月24日 21:48)