整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

捻挫(2014/10/12)後遺症なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

こんなこともあるんだという一例。

60歳代の女性のお客様。
趣味でバレエ(踊る方です)をやっていらっしゃって、二日後に発表会という時に、練習中に足を捻挫してしまったそうです。
翌日、痛みがひどくなっていて、歩くのもままならない状態だったので、すぐに整形外科で検査をしましたが、とりあえず骨には異常がないとのこと。

その後、何とかならないか?と私のところにいらっしゃいました。

私もどこまでできるか自信はなかったのですが、とりあえず骨格の調整をして、この方の回復力に賭けてみようと思いました。

この方、度々私のところへいらっしゃるのですが、少し変わっている。
私の施術はほとんど刺激を与えませんが、身体の中ではいろいろと変化がでている。ほとんどの方はその変化を感じ取ることができません。

けれど、この方はとても敏感な方で毎回身体の変化を実況中継してくださる。

今回も基本的に捻挫をした足首と足の甲の骨格の調整をしていただけ(ほとんど触っているだけです)なんですが、変化を説明してくださいました。

最初は、足の甲が痛みだし、徐々に足首、脛、大腿、股関節と痛みが移動していったそうです。

痛みというのは、実は悪いことではなく、身体がそこを修復しているサインです。
お客さんには痛みが移動したり、なくなったりしたら教えてくださいね!とお伝えして、少しずつ触る位置を変えていきました。

一通り痛みが治まり、立っていただくと、施術前に比べてかなり歩きやすくなったそうです。

身体が治りやすい状態になったところで、一日安静にしていただき回復するのを期待し、お帰りいただきました。

そして、発表会の晩、その方からメールをいただきました。

「こんばんは!お陰様で2曲踊れました!痛みもどんどん減っています。ありがとうございました。感謝‼」

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年10月12日 16:51)