整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

あせらなくていい(2014/10/06)偏頭痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

あせらなくていいよ・・・。

四か月ほど日記を書かない時期があった。
どうも書く気がしなかった。だから書かなかった。

書いていない時期にお客さんや私の日記をチェックしていただいている方に、
「最近書いてないねぇ。」
と言われても、「いや書く気がしなくてね!」
で済ませてきた。

この日記を書く理由の一つにHPの検索順位を上げる為、という側面もある。
だから、「書かなきゃ・・・」と思う自分もいた。

書きたくない理由は何となくわかっていた。

私が伝えたいのは、ただ「自分を観ること」だけです。
だから、毎回毎回同じことを書いている自分に飽きた?から。

もう一つは、同じようなことを発信している方は、私以外にも沢山いらっしゃいますし、私なんかより適切に表現されている。だったら、私が書く必要性を感じなかった。

要するに、、、自分に自信がなかったんだよねぇ。

その間、「自分を観る」をやり続けた。足りてたか、足りてなったかはわかりません。
そう思う自分もひっくるめて、「自分を観る」を続けた。

そしたら、必要な人に出会い、必要な経験をして、自分の中の不安が少しスッキリした感じがしはじめた。

そしたら、また日記を書こうという想いが湧いてきた。
書いてみたら、すらすら書けた。

こういう経験をすると、

「あせらなくていいよ・・・」

と伝えたくなる。

今すぐに結果を出さなくたって、

そのうち、スムーズに流れるようになるんだから。

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年10月06日 14:04)