整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

今を生きる(2014/05/26)腰痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

「自分を許す」

とか、

「自分を愛しなさい」

とかって、

「許そう」「愛そう」
とした時点で、

「許してない自分」や「愛していない自分」を
責めていることになるんじゃないかな?

自分を責めていると身体は硬くなる、緊張する。

そうなっている自分に気が付いたら、一瞬だけ思考を停止してあげる。

それができたら、身体の緊張は緩みます。

で、それが出来たということは、「今この瞬間」は、

自分を許して、愛したということなんじゃないか?

「今を生きる」ってこういうことなんじゃないかな?

「今を生きる」の繋がりが未来なんじゃないかな?

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年05月26日 15:35)