整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

踵が痛い(2014/05/04)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

昨日、中学の同窓会に出席しました。

会場の同級生がやっているラーメン店に入るとすぐに友達の一人が声をかけてきた。
話しを聞いてみると、数日前から両足の踵が痛くて、歩くのも辛いらしい。
本人曰く、ランニングのやり過ぎだとのこと。毎日15キロぐらい走っているそうだ。

そうれじゃあ、どこまでできるかわからないけど、酔う前にちょっと診てみようということになった。

症状を確認して、まず身体を全体的に緩めるために背中に手をあてて数分。
ちょっとこれで症状に変化があるか確認するために立ってもらった。

「うそ!!痛くないじゃん!!」

「うそ!!本当に???」
思わず私も疑ってしまいました。

結局、これだけで治ってしまいました。踵は一切さわらずに・・・。
全てのお客さんがこんなに簡単に治れば苦労しないんですけど、たまにこういうケースがあるんです。

本人からどういうことなのか質問されたので、こう答えた。

「こんなに簡単に治ってしまうということは、ストレスからの影響がほとんどだったということ。だからランニングはあまり関係ないと思うよ。」

乗り掛かった舟なので、本人に最近何かストレスを感じることがなかったか聞いてみた。
いろいろな出来事の話のなかで、私が気になったのは部署が変わったという話し。

彼はさらっと話していたけど、私は聞いてみた。
「その異動って、自分では納得してないんじゃない?」
すると実はそうなんだと打ち明けてくれた。

以前いた部署の上司と関係が良くなく、それで異動させられたらしい。

彼の仕事は体力がいる仕事で、身体を鍛えるためにランニングをしているらしいのだが、その異動に対してのイライラや焦りをためたまま走っていたので、踵がそれを教えてくれたんだろう。

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年05月04日 13:58)