整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

エゴとの戦い(2014/01/10)妊婦整体なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

知り合いからメールがきた。

「エゴとの戦いは難しいね。年末に少し克服できだしたかと思っていたら
年明け早々もとの自分にもどるような状況ばかり・・・」

ポイントは、

エゴと戦わないこと。
もとに戻った自分を責めてることに気付いてあげること。

エゴ(感情)は観察するっていう感じ。
戦うには、敵と味方をつくるという価値観が伴う。
その価値観がすでにエゴなんだから、エゴにエゴをぶつけても解決しない。

観察には、価値観が入っていない。
だから、感情(エゴ)を観察してあげると、浄化していってくれる。

って、返信したら。

「やってみる!」
と返ってきた。

そう、ココロの実践あるのみ!

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年01月10日 11:03)