整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

二人の差(2013/11/07)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

ぎっくり腰になったと20歳代の主婦の方が旦那さんに連れられて来院した。

この方、ぎっくり腰になるのは初めてだそうで、症状も比較的軽そう。

身体を全体的に緩めるとほとんど症状がなくなった。
もう一歩痛みが取れないところで、身体とココロの関係をお話しした。
なぜなら、施術前に問診した時、症状が出る前に旦那さんと喧嘩してひどく腹が立ったと言っていたから。

いつも通り、感情(ストレス)の原因は、旦那さん(現象)にあるのではなく、自分の価値観やエゴにあることを説明した。
最初は意味が分からないと言っていましたが、だんだんと腑に落ちてきた様子。

話しを終了して、立ってもらうと、症状が完全になくなっていました。
施術開始からほんの20分程度です。

時間が短くて済んだので、旦那さんに無料体験をお勧めした。
ご主人は学生のころから腰痛持ちで、いろんな整体へいったけど良くならないとおっしゃっていました。

検査してみると、前屈したり、身体を回旋すると腰に痛みがでる。

全身を緩める手技をして、症状を確認していただいたが、全く変化なし。
通常無料体験はここで終了するのですが、もう少し追ってみた。

骨盤の修正、腰椎の修正。
これで確認していただいて、若干変化が出た程度。
正直、少々厄介だなぁと感じていました。

すると、旦那さんから「何をしてるんですか?」と質問された。
私の施術はほとんど刺激がないので当然の質問なんですが、ちょっとトゲがある。

私は、ココロと身体の関係を説明して、私がやっている施術の内容をお話しした。

でも、旦那さんはどこか身体の箇所が悪くなっていて、それが原因なんだと主張する。
私の話しが受け入れがたいのでしょう。

奥さんは、とても短い時間でぎっくり腰が治ってしまった。
旦那さんは、奥さんより時間をかけても症状があまり変化しない。

なぜなんでしょうか?

素直が一番なんだけどなぁ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年11月07日 12:30)