整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

宮古島(2013/09/26)腰痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

沖縄県の宮古島へ行ってきました。3泊4日です。
こんなに長い旅行はいつ以来だろう。

宮古島の中にも、いくつかの島があり、その中でも私が一番行きたかったのが
「大神島」
名前の通り、宮古島の中でもカミサマが祀ってある島らしい。
特にそんなことは意識してなかったんですが、ここに一番行きたかった。

実際いってみると、他の島とはやはり違った雰囲気。観光って感じじゃない。
だからこそ、昔の島の感じが残っていてよかった。

この島の一番高いところに高見台があって、そこがカミサマが祀られているところらしい。

そこに上がってみると、360度海を見渡すことができて、宮古島の景色の中でやはり一番よかったなぁ。

景色を観たり、海で泳いだり、とても楽しかったんですが、宮古島での一番は、ある人との出会い。

宮古で沖縄料理の店を経営している方。
この方私の姉がよく宮古島に来ていたころからお世話になっていた方らしい。
いろんな芸能人達がこの方を慕って、宮古島に来るんだそうです。

1日目の夕食に行って、初めて会い、まだ会話もしていない時に、
「あっ、この人自分にとても似ている・・・」と感じた。
後から姉に聞いた話しだと、彼も同じように感じてくれていたらしい。

急遽、翌日から店が営業する前の空いた時間に、宮古を案内してくれることになった。

地元の人しかしらない絶景ポイントなどいろいろと連れて行っていただいて、大変ありがたい。

最終日前夜、2人で飲みに出かけた。
気を遣うことなく楽しい時間になったなぁ。

あまり旅行をしない私ですが、たぶん宮古島にはちょくちょく行くようになると思う。

こんな自然と素敵な人がいる場所なので。



投稿者 かねこ自然療法院 (2013年09月26日 17:05)