整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

時期(2013/09/20)腰痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

私が整体を開業したころ数年に一度という頻度でいらっしゃる30歳代の男性。
もともとヘルニアと診断されたことがあるらしく、私のところへ来るときは腰が痛むとき。

今回は寝ていても痛みで目が覚めるくらい痛いそうです。

毎回私のほとんど刺激のない施術で痛みがなくなるので、ビックリして帰って行かれます。
ですが、痛くなるまで来ない。どんなに定期的に来るようすすめてもこない。

今回は、症状がきついだけあって、背骨もガタガタに曲がってしまっています。
今までで一番ひどい状況です。

ですから、いつものように一通り身体が緩む施術をしても、症状がいまいち改善しません。

この方、身体の歪みや症状がストレスの影響の割合が多いことは知っていましたので、今回はココロと身体の関係をお話しさせていただきました。

我々がもっているココロの癖とそれを身体が表現していることを数分お話ししました。
話しが終わったので、立って確認していただくと、あんなにひどかった痛みが全くなくなっていました。

恐らく、数年前の彼だったら、この話しをすんなり受け入れることはできなかったでしょう。
ご本人もおっしゃっていました。

時期がきたのかもしれません。

ひとそれぞれ自分と向き合う、向き合える時期はあると思います。

最近、またこういう方が増えてきたなぁ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年09月20日 11:40)