整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

トラウマ2(2013/09/02)膝痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

前回の続き。

お話しをさせていただいた次の来院の際、彼女の内面と旦那さんとの関係に変化があったと話してくれました。

仕事先でトラブルがあり、精神的にも肉体的にもクタクタになって帰宅し、もう何もしたくないと思っていたそうです。
で、いつもなら、旦那さんの手前、それを押し殺して夕飯の支度をするそうです。

ですが、今回旦那さんに職場であった出来事を話し、とても夕飯の支度をする気分になれないという事を素直に言えたそうです。

これだけでも、彼女にとっては劇的な変化なんですが、これに対して、旦那さんの返答にビックリしたそうです。
いつもなら、彼女が落ち込んだり、元気がない様子をみると旦那さんも不機嫌になってしまう。
ですが、今回は彼女の話しをしっかりと聞いて、やさしい言葉を掛けてくれたそうです。

それを始まりにして、その後も旦那さんの態度や口調がまるで違うようになっていったみたい。

もう一つ、彼女は自分の名前が嫌いだといいました。
ですから、ご主人にも名前で呼ばせないというのでかなり徹底しています。
それを知らない人に、自分の名前を呼ばれると、イラッとしていたそうです。

が、それが全く気にならなくなってしまった。
ご近所のおじいさんに下の名前で呼ばれたときにビックリしたそうです。
今まであんなにいやだったのに、その感情がわいてこないから。

こんなに早く変化する人もいるんですねぇ。
この方、自分からわく、いろんな感情や嫌な現象が自分の中にある自己否定が原因だったことが、よほど腑に落ちたんだと思います。

私から見て彼女の変わったところ。
初めて来院されたときとは比べものにならないくらい、きらきらした笑顔。

私の話したことが少しでもきっかけになれたのなら、本当にうれしいことです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年09月02日 17:21)