整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

トラウマ(2013/08/31)膝痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

膝が痛むといって、何度か通われている女性のお客様。
施術した時は、かなり痛みが軽減するのだけれど、すぐに元に戻ってしまう。

初めて来られた時から、ストレスを多く抱えていらっしゃるというのは感じていたので、ココロと身体についてお話ししたかったのですが、なかなかそういう機会がなく何回か来院していただいた。

が、前回じっくりお話しすることができた。

この方、幼少期にお母さんとの間で大きなトラブルがあり、それがトラウマとなってしまっているようです。
今でもお母さんのことが許せない。あんな女性になりたくない。自分に彼女と同じ血が流れているのがイヤ。

ですが、裏を返せば、潜在的に自分のことが許せないのだと思います。
自分の名前が嫌い。ともおっしゃっていました。

このことについて、

このトラウマは、お母さんとの事件が起こったから、できたのではなく、もともと生まれ持った自分の性質であるということ。
だから、このトラウマ(エゴ)を解消するためには、そのお母さんという存在が必要であったということ。
などを説明させていただきました。

お母さんを好きになる必要はない。でも、いつまでも、お母さんを否定していても仕方がない。
結局、自分のエゴを発見して見つめていかないと身体の不具合やイヤな現象はなくならない。

嫌な現象のひとつに、旦那さんには、意見を言えないというのがあるそうです。
旦那さんに意見をいうと不機嫌になりと思い込んでしまっていて、ストレスが溜まる。

いろいろお話しさせていただいたのですが、この方、とても素直な方なんですねぇ。
私のアドバイスが腑に落ちたようで、やってみますと言って帰って行かれました。

そして、今回来院されたとき劇的に変化していました。

この続きは、次回に書きます。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年08月31日 15:12)