整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

辛い経験(2013/08/26)肩こりなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

身体はココロの状態を表現している。

だから私は、身体のことだけじゃなくて、ココロについてお客さんにお話しすることが多い。
意識的にしろ無意識的にしろ、ストレスが溜まっていると身体は緊張して、いろいろと不具合として表現する。

私にも辛い出来事は起こる。
でも、その経験をとおして自分が感じたこと、考え方について実践してみたこと、体感したことをお客さんにお話しすると、その経験をする前より、より深く納得していただける。

私は今の自分が好きです。

でも、その辛い経験たちがなかったら、今の自分になっていない。

そんなことが分かるようになってから、いわゆる辛い現象が起きても、動揺が少なくなった。
だって、その経験は辛いだけじゃなくて、その後にまた自分を成長させてくれるに決まっているから。

かといって、わざわざ辛い経験を好んでしようというわけじゃありませんけどね。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年08月26日 13:53)