整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

身体は正直(2013/08/08)不眠症なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

前回の日記で書いた膝痛でお悩みの女性が再来院した。

やはり、少し痛みが戻っている。正座の姿勢で完全に体重をのせると痛みがでる。
これは、想定内だったんですが、今日は腰も痛いとのこと。

私としては、?って感じなんですが、取りあえず施術を開始しました。

ん~、前回とは明らかに違う。
前回は、何というか、身体の現象を直接追って行けばよい感じだったんですが、今回は精神的な何かを感じます。
とりあえず、前回と同じように足首、骨盤の修正をして、膝の確認をしていただいたら、ほぼOK。
ですが、腰が全く変化なし。

というわけで、別の視点で身体を緩めていきました。
また、確認するとかなり腰の痛みが取れてきた。

そこで、お客さんに聞いてみた。

「前回から今回までの間で、何か強くストレスを感じたことありませんでした?」

「えっ!・・・ありました・・・」

やっぱりそうです。
いつも通り、ココロと身体の関係とストレスの正体の話しをして、腰を確認していただきました。

全く痛くなくなっていました。
これには、お客さんもビックリです。

これで実感していただけたと思います。ストレスがどれくらい身体に影響を与えているか。

身体は正直ですねぇ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年08月08日 14:25)