整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

思い込み(2013/08/04)膝痛なら西春の整体(かねこ自然療法院)へ

昨年のお正月にぎっくり腰で緊急に施術をお受けしたお客様から電話があった。
この方、症状がかなり重くて、1回では完全には症状が改善されず、その後いらっしゃっていなかった。
当然私としては、ご満足いただけなかったと思っていたのですが・・・。

今回お電話いただいたのは、奥様が膝の調子が悪く、何とかならないかということでした。
奥様とお二人で来院されて、まず、ご主人のことをお伺いしました。

やっぱり、ぎっくり腰は完全にはよくならなくて、その後何日か症状が消えないままだったそうです。
でも、その時の施術の印象が強く残っていて、今回奥様を連れて来られたとのこと。

私のところへいらっしゃった方の中には、症状が良くなった方もいれば、良くならない方も当然いらっしゃる。
良くなられた方については置いておいて、
やはり、改善されず、二度と来なくなった時には、自分の技術の至らなさを責めたりしています。

今回のケースのようなことが起こる度、勝手に自分を責めたりする必要はないんだなぁと思う。
相手の方がどう思っていらっしゃるかは、私には図り知れない。
それを想像して、自分を責めるのは本当に無意味だ。

必要なことが、必要なときに起こっている。

自分を責める気持ちがあるから、治らないお客さんが現れてくれる。
ただ自分を見つめていけばいい。

治らないお客さんが来ていただけるから、そこから何かしら発見があり、
私の技術も上がっていく。

そういうことなんだろう。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年08月04日 13:13)