整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

言葉にのるもの(2013/07/28)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

昨日の日記の続き的な感じ。

最近、自分に言葉をかけているというようなことを昨日の日記に書きました。

ある日、開店前に、これをやっていると、いつもより深く深く自分の中に入っていくことができました。
いっぱい涙が流れだし、自分が隠し持っていた感情に気付いていく。
さみしさを見ないように、見ないように生きてきたんだなぁと思う。
そして、今それと向かい合い、手放していく時がきたんだと強く感じます。

このあと開店時間になり、一人目のお客さんの施術が始まりました。
この方、身体の不調を改善するために来ていただいているのは当然ですが、それより、私がお話しするココロの話に強く興味を持っていただいている。

そして、いつものように、お客さんの質問に対して、精神的なココロの話しをしようとすると、涙が出そうになる。
最初の内は堪えていたのですが、もう無理だと思い、お客さんに事情を話し、私が泣き出しても気にしないでくださいとお伝えしました。

要するに、施術前に自分に声を掛けていた状態のまま、施術に入ってしまったようです。

ですが、不思議なことに、お客さんがこんなことを言っていました。

「いつもなら意味が分からない内容が、今日はすごく腑に落ちる感じがするわ!」

私にも理由はよく分からないのですが、やっぱりいつもの私とは違うようです。
言葉にのるエネルギーが違うのかなぁ。

やっぱり、言葉で伝えるのには限界があります。
それよりも、私自身が私のエゴと向き合い、手放していくことによって、周りの方々にもそれが伝わっていく。そんな感じなんでしょうか?

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年07月28日 15:26)