整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

素直に実行(2013/07/14)腰痛なら西春の整体(かねこ自然療法院)へ

偏頭痛、肩こりでお悩みの40歳代の女性のお客様。
4~5回ほど当院へいらっしゃっていると思います。

まだ、完全にその症状が改善したわけではないのですが、鎮痛剤を飲む回数や湿布をはる回数は圧倒的に少なくなってきていて、生活が楽になったとお喜びいただいています。

前回施術終了後にうれしい一言をいただいた。

「いつも胸に手をあててます。続けてますよ!」

2回目に来院された時に私が彼女にしたアドバイスです。
感情がわいたら、外に原因を見出すのではなく、その感情の本当の原因である自分のエゴと向き合ってください。
最初はどうやったらいいかわからないと思うので、感情はエゴからのサインだと思って、感情がわいたら、

胸に手をあててください。気づいたよ。ありがとうって感じで。

という内容でした。

それをずっと続けていてくれたんですね。有難い。
症状が良くなっていくわけです。

彼女は、あるトラウマを抱えています。
数年前に車で事故を起こし、それ以来運転ができなくなってしまったそうです。
その時の様子を伺ったんですが、そんなに大きな事故ではないし、相手も大した怪我はしていない。
それでも、人に迷惑をかけてしまったという罪悪感に囚われてしまったんですね。

これは、その事故が原因ではありません。事故はあくまでもきっかけです。
その罪悪感はもともと彼女がもって生まれたもの。
それに気が付くために事故が起こった。
だからそんなに簡単に抜けるものではないのかもしれません。

でも、彼女は今それと向き合っています。
いつかはわからないけど、必ず楽になる日が来ることを私は信じています。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年07月14日 12:04)