整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

ココロのデトックス(2013/06/17)不眠症なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

30歳代の初めての女性のお客様が来院。
首の回りに凝りのような違和感があるとのこと。

一通り身体の緊張を緩和させて、首の状態を確認していただいたが、若干楽になっているけど、あと一歩症状がとれない。

このお客様、施術を開始してから、皆さんによくする、ココロと身体の関係をさらっと話している時、何故か涙を流していらっしゃった。ご本人も何故だかわからない。

こういう事はよくあるのだけれど、こういった現象が起こると、症状が劇的によくなるケースが多い。
でも、この方はそうではなかった。

結局、首の違和感はなくならずに帰っていかれた。

一週間後、再度来院されました。
症状を確認すると、この一週間で首の違和感はすっかり取れてしまったそうです。

ただ、施術終了後の2日間は身体のダルさが続いたそうです。そして、3日目にびっくりするくらい楽になっていた。

その他にも、以前は一日外出すると、翌日は身体が辛くって仕方がなかったのが、首の違和感がとれてからは、その辛さがなくなり、連日外出することができるようになったとか。

やっぱり、あの涙のサインは間違いではなかった。大抵、涙を流すことは、ココロのデトックスをしているサイン。ココロと身体の緊張が取れて、自己治癒力が正常に戻る。

この方は、身体が回復するのに2日間かかったようですが、よりその仕組みが分かったそうで、私の整体に興味を持たれて再来院されたようです。

私が話すココロの仕組みを熱心に聞いていかれました。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年06月17日 12:17)