整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

緊張(2013/06/13)肩こりなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

新規の60歳代の女性のお客様が来院。
私の店から極々近いご近所さん。
以前から新しい整体ができたことは知っていて、今回肩が凝るから一度見てもらおうと思ってお電話をいただいたそうだ。

ですから、私の整体の内容を全くご存知ない。
こういうケースは少々緊張します。

私の整体は少しかわっていますから、ご近所さんに良くない噂をたてられたくないという、私のエゴがうずきます。
効果を感じられた方はすごい整体、全く効果を感じられなかった方は胡散臭い整体と感じる。
両極端。

何もご存知ない方には、初めに何も説明しません。
余計な先入観を与えないため。

この方も何も説明せずに施術を開始しました。

施術の途中で、お客様から質問がありました。

「先生が私の背中に手を置いている時は、とっても熱く感じたのに、別のところを触ると冷たくなるのはなんで?」
よくある質問です。これは、私の手が熱くなっているのではなく、お客さんの身体が反応して熱く感じているからなんです。

こう返答すると、「不思議だけど、とってもきもちいいねぇ」とおっしゃっていただきました。

ここで、初めて私が気功的な施術を取り入れてやっていることをお話ししましたが、すんなり受け入れていただけました。

施術終了後、肩の凝りや、リンパの腫れぼったさはなくなっていました。

そして、お客さんは頭の上から何かがスーッと抜けていくのを感じたそうです。
よく話しを聞いてみると、目を閉じたときにその時の自分の感覚が色でわかるそうです。
自覚していらっしゃらないけど、この方もちょっと不思議な方だったみたい。

最近こういうお客さんが多いなぁ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年06月13日 11:42)