整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

坐骨神経痛(2013/05/13)坐骨神経痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

足に痺れや痛みがあるという40歳代の男性が来院された。
病院の診断ではよく分からなかったそうですが、症状を聞く限り、坐骨神経痛にとてもよく似ています。

骨盤の歪みがひどいのは検査をしてみるとよくわかる。

いつもどおり、直接的な刺激は与えず、身体を緩ませていくと、冷たくなっていた足先が温かくなるのを感じたそうです。
施術を終えて、立って状態を観てみると、骨盤の歪みで制限されていた左への身体の回旋がスムーズに回るようになっていました。ご本人も、とても楽になったとお喜びでした。

この方へは、まったくココロと身体の関係について、お話ししませんでした。特に理由はなかったのですが。

数日後、2度目の来院。
症状は数日はよかったのですが、やはり多少戻ってしまっていました。
ですが、施術終了後には楽になっていただけました。
今回ほとんど会話はなし。と思っていたら、ご本人からお話しがありました。

「前回の施術終了後に、先生のブログを拝見しました。ココロと身体の関係参考になりました。」

特に私が何も言わなくても、自分でブログを読んでいただき、なおかつ素直に受け入れていただける。

ありがたいです。
身体の回復の反応がいいのも頷けます。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年05月13日 15:01)