整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

捻挫(2013/05/08)捻挫の後遺症なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

捻挫をした。
私は、テニスを趣味にしているので、たまに捻挫します。
いつもは、右足をやるのですが、今回は左足。
しかも、走って行ってギクッとやったのではなく、ジャンプした着地でやってしまった。
かなり酷い。いつもなら、2~3日でテニスができるようになるのだが、2週間たった昨日久しぶりにテニスをすることができました。

これでも、早い方だと思います。

ただ、私流の考え方では、この捻挫もいろいろな経験と出会いをもたらしてくれた。

捻挫をやった当日、ちょっとした用があった喫茶店でたまたまいらっしゃっていたトレーナーの方が足の調整をしてくれた。この方が実に面白い。精神世界のことをよくしっていらっしゃる。身体のことを知ることで、どんどんその感覚が芽生えてくる?とおっしゃっていた。

さらに、数日後から3日間整体の勉強会へ参加。この時もまだ痛みはそうとうありました。
当然、施術のモデルになることが多かった。

実際に痛みがあるので、私自身施術の効果を実感できるのがよかった。

そして、何と言っても自分が痛めたことによって、自分の身体を自分自身で調整する勉強になったし、自分の身体への興味が前よりましてきた気がします。

やっぱり、何事にも善い、悪いはないんだと感じる今日この頃。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年05月08日 16:02)