整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

涙(2013/05/03)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

初めてご来院の30歳代の女性のお客様。
数か月前にぎっくり腰をやって、整形外科で薬と湿布薬をもらって2週間くらいで落ち着いたが、いまいちスッキリしないとのこと。

かなり身体に歪みがあるのは、ぱっとみてわかる。
身体の左右回旋が片方だけとてもやりにくい。

最初の数分間背中に手をあて、違和感があるところを流すと、ご本人も分かるくらい身体が緩んでくる。
その後、仰向けになり施術を続けていると、お客様と私の整体についての話が始まった。

初めていらっしゃる方は、わけが分からないので当然です。
ココロと身体の関係について話しをしました。

この方も多数の方と同じように、ストレスを自覚してない様子。
でも、いろいろと話しを進めていくと自分の思考の癖が分かってくる。

すると、「なんか涙がでてきました・・・」
別に悲しいわけじゃないけど、泣きたいわけじゃないけど涙がでてくる。
これは、自覚していない、無意識の奥にしまい込んだ自分のストレスが解放され始めたサイン。

時間いっぱいまでお話しして、立ってもらうと、違和感のあった腰がスッキリとしており、回旋も左右均等になっていました。

ほとんど施術らしい施術はせず、身体に手を当てながら話しているだけ。

たまにこれだけで、症状が劇的に改善される方もいらっしゃる。

いかに、ストレスが身体に強い影響を及ぼしているかという証拠になると思います。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年05月03日 12:21)