整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

早い気づき(2013/04/20)五十肩なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

40肩でお困りの女性のお客様。
1年くらい症状を放置していて、いまだに痛みと可動制限がある。

当院へいらして、症状がかなり軽減されています。

前々回来院された時、ココロと身体の関係をお話ししました。
そして、感情の原因は全部自分の内側にあるエゴや価値観にあり、それを観察していくと楽になっていくこと。

この方のご主人は自営業で、サラリーマン世帯とはちがい、倒産に対する不安感はかなりあるようです。
ですから、その不安を例題に、お話ししました。

前回、来院された時、私はそのお客さんの表情が明るくなっていることに気が付いたので、「前回私がお話ししたことを実践していただけてるんですか?」とお聞きしたところ、あらたまって、こうおっしゃいました。

「実は、前回先生にストレスはないかと聞かれた時に、黙っていたことがあるんです。口に出して言うには、私自身の準備ができていなかったというか・・・。それで、前回先生に言われたことを実践してみたら、ココロの中にあった毛糸の塊がするするほどけていくような感じになって、全部の原因が自分にあったことに気が付いたんです。

主人との間でわだかまりがあって・・・。そのわだかまりも全部自分が作り出していたものだと気づきました。
今まで、素直に謝れなかったんですが、主人とじっくり話し合って、謝ることができたんです。」

こういう方もいらっしゃる。たかが、1時間弱話しただけで理解して、実践し、長年抱えてきた苦しみを手放すことができる方。

私も、お役にたててうれしいです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年04月20日 12:58)