整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

問題解決(2013/04/14)坐骨神経痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

お客様にお貸ししていた本が返ってきた。
久しぶりに読んだら、やっぱりいいことが書いてある。
ので、ちょっと書いてみます。

問題が生じると、それをどう解決しようかと、皆さん解決方法を考えるわけですが、まず申し上げたいのは、問題を解決しようとしないことです。
もちろん「するな」とは言いませんが、解決しようとするよりも、自分がその問題を問題だと感じなくなりさえすれば、もう悩まなくてよくなります。
自分の意識が変われば、その問題は永遠に起きないわけです。
子供の部屋が散らかっているのを見るのがイヤな自分がいるわけですから、散らかる度にあなたはストレスを受け続けるのです。
では、どうして部屋が散らかっているのがきになると思いますか?
実は、お母さんの中に片付けないではいられない、散らかっているのを放っておけない、マイナスのエネルギーがあるからなのです。だから、そういった現象を引き寄せてしまいます。
マイナスのエネルギーがあると、そのエネルギーは解放されようと働くからです。
たぶん、他のご家庭のお子さんよりも、そのお子さんの散らかす度合の方が大きいと思います。恐れているものを引き寄せているからでしょう。必要以上にそれが起きてしまうのです。
原因は、自分の中にあるマイナスエネルギーですから、それを取ってしまえばいいのです。
取り方は簡単です。見たくない現象が起きたら、それをただジーっと見て、その中でいてください。
もし、イヤな気持ちが出てきたら、それを止めようとしないで、イヤな気持ちとともにいてください。その想いをしばらく味わっていると、自分の中に貯まっていたエネルギーは消えていきます。
その時に気を付けていただきたいのは、「良い・悪い」という価値観を持たないということです。
部屋を片付けるのが良いとう価値観があると、掃除をしない娘に対して、イライラし、とがめの思いが発生します。
それによって、またマイナスのエネルギーを補充してしまいますから、とがめの思いを持たずに、その現象をただジーっと見ていると、エネルギーは抜けてなくなります。
実際に部屋を掃除するのもいいですが、自分の中にあるマイナスのエネルギーを掃除すると、この場合ですと、「散らかす」という現象が起きなくなるようです。
問題解決というよりも、エネルギー解決ということでしょうか。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年04月14日 11:02)