整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

ひどい肩こり(2013/04/12)肩こりなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

9年前まで勤めていた会社の上司が来院された。
私が今の場所に移転してすぐに3回ほど通われた。
それから1ヶ月半くらい連絡がなかったんですが、久しぶりの来院。

首の後ろが掴まれるように痛む、凝る。
腰も痛み、特に銭湯の電気風呂に入ると、腰がビリビリ痛むとのこと。

来院の動機は、上の症状で悩んでいて、どこかいい整形外科か接骨院はないか?と思い、ネットで検索していたら、私のHPを発見したらしい。
ですから、電話をいただいて、最初の質問は「どっかいい整形外科しらない?」だった。

結局、まずは私のところに来ていただくことになりました。

1回目の施術の感想は、とにかく動かないということ。身体の緊張が取れてくれるのにとても時間がかかった。
2回目、3回目は1週間くらいで来ていただき、かなり身体の緊張が取れやすくなってきた。

1回目施術のあと、翌日、翌々日首の凝りがひどくなったとおっしゃっていました。
これについては、好転反応の説明をしておいたので、納得されていました。

2回目には、施術直後に首の凝りがひどくなった。これは、好転反応が前回より早くでるようになったもので、いい傾向。

3回目は楽になったといって、帰っていかれました。

そして、今回来院された時に、3回目後の様子をお聞きすると、かなり症状は改善していたみたいで、特に電気風呂に入った時の痛みがなくなったとのことです。

私もいた会社ですから、どれくらい仕事でストレスがかかるか、わかります。

今回来院されたのも、ご自分でストレスがたまっているのを自覚され、このタイミングで施術を受けないとまずいと感じたからだそうです。

もといた会社の上司ですから、緊張しました。
でも、私の整体を受け入れていただき、私の言葉に耳を傾けていただけたのは、とてもありがたく思います。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年04月12日 10:17)