整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

お悩み相談(2013/04/05)偏頭痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

女性からお悩み相談を受けた。
仕事をやめることになったらしい。そして今後どうしていったらいいのか迷っているとのこと。

しゃべっていてもいつもの彼女ではない感じがする。相当まいっているんだろう。

迷う時は、頭が混乱している時。それを少し整理してあげればいい。

いろいろと話しを聞いていると、やはり今の職場のことを中心にしゃべりたがる。
自分が不満に思っていることや、自分が至らなかったというようなこと。

もうやめることが決まったんだったら、そんなこと言っていても仕方がないのに。
本人もそれは分かっていらっしゃるけど、どんどんでてくる。

まずは、それをやめてみる。他人にどう思われているかとか、そんなことはもう気にする必要はない。
エゴがその感情をわかせているだけなんだ。実態はないものなんだと自分に言い聞かせる。

それがスッキリしてきたら、次にどうしたらいいか迷っている点。

なぜ迷うのか?それは、物事に成功と失敗があると決めつけて、失敗したくないと恐れているから。

永い目でみたら、物事に失敗はありえない。それは、自分がその結果に失敗という色付けをしているだけ。

というような内容を話している内に、楽になってきたみたい。

自分のエゴが出している不安や恐れを冷静に観察していくと、それは落ち着いてくる。
そうすると、純粋にやりたいことが浮かんでくる。

そうしたら、それをやってみればいい。やってみて、どうもスムーズにいかないと感じたら、別の選択肢を探せばいい。

ここでも、やっぱり自分の価値観やエゴを観ていくことが大切なんだと思います。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年04月05日 12:12)