整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

イライラMAX(2013/03/28)腰痛でお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

月曜日、休みをとって東京まで整体の講習会に参加してきた。

その帰りに事件が起こった。

新幹線の指定席を往復ネットで予約したつもりが、帰りが取れてなかったみたいで、窓口で購入。
ネットで予約すると少し安くなるので残念。

20分後の便を予約することができ、ホームで待っていると、案内に自分の列車がなかなか表示されない。
数分前になって、自分が違うホームで待っていることに気づいて、走って隣のホームへ。
だけど、そのホームも違ったみたいで、さらに隣のホームへ。

目の前で扉がしまり、ゆっくりと私の新幹線は走り去っていきました。

久しぶりの東京駅だったので、迷ってしまった自分の責任。と、今は思えますが、その時は「不親切なJRとその職員」に対してやり場のない怒りでいっぱいでした。

仕方がないので、職員に乗り遅れたことを伝えて、どうしたらいいか尋ねると、
別の電車の自由席なら乗れるとのこと。指定席に乗りたければ、また料金が発生するらしい。

私としては、少しくらい追加料金が発生しても、指定席に座りたかったので、次の電車にのって、また職員に尋ねると、「新横浜駅を過ぎるまでどこが空席なのかわからない」と言われ、今さら自由席は空いていないと思い、立って待っていました。

新横浜を通過して、空いている席にすわり、買っておいたサンドイッチを食べていると、車掌さんが切符を確認しにきました。私は事情を説明すると、困った顔をしてこう言いました。

「指定席券を買いなおさなければいけない決まり何です。」

要するに、もう一度4500円くらい払わなければならないらし。

「はーーーー?」

乗り遅れたのは、自分が悪いとしても、一度指定席券を買っていて、しかも、別の指定席が空いているのに、もう一度全金額払いなおさなきゃいけないなんて!!

当然自由席に座れるわけもなく、結局、ごみ箱の前に座って名古屋まで帰ってきました。

しばらくの間、爆発寸前の状態ですが、落ち着かせて、自分のどんなエゴが原因でこの現象が起こったのか考えてみました。

が・・・、まったくわかりません。

こういう事もあるよなぁ。

でも、そうやって考えている内に、イライラはなくなっていきましたけどね。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年03月28日 16:56)