整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

脱力(2013/03/24)五十肩でお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

40歳代の女性のお客様。ゴルフが趣味で、身体がガチガチになって来院されました。

腰は痛いし肘は痛いし。

一通りの施術で腰も肘もある程度改善しました。

最後の微調整をしている時に、ゴルフの話になりました。
彼女は学生のころから運動をよくやっていて、ソフトボールやテニスをやっていたから、スウィングにはある程度自身がある。
彼女が通っているスクールのコーチに、

「ソフトボールをやっていたとは思えないくらい下手ですね。」

というような感じのことを言われたそうです。
彼女としては、それが悔しくて仕方がない。だから、こんな身体になるまで練習してしまったそうです。

と、話しているうちに、みるみる身体が歪んでいきます。

まさにそのストレスが身体をゆがませている原因です。

身体が歪んだ状態でスウィングするから、身体が故障するし、うまく飛ばない。

脱力が肝心なんですよねぇ。

と、いいつつ、私もテニスをやるときに脱力できません。

どこかに、うまく見せたいとか、エースを取りたいとかのエゴが働くから・・・。

人には言えるんですけどねぇ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年03月24日 13:00)