整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

白黒(2013/03/16)腰痛でお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

半年くらい前から、腰痛でお悩みの30歳代の女性が来院。
接骨院へ通ったけどよくならないと知人の紹介でいらっしゃいました。

寝返りを打つのも痛く、朝痛くて起き上がれない時もあるとか。

いつも通り身体を緩めることから始めましたが、なかなか緩まない。
こういう場合はたいてい無意識にストレスを抱えている。

いろいろと話し掛けてみると、ご近所さんとの関係が良くなくて悩んでいるとのこと。

「非常識な人」なんだそうだ。
話しを聞いてみると、なるほど非常識です。家をのぞき込んだり、ごみを蓋も閉めずに表に出すので、風に飛ばされこの方の家まで飛んでくることがしばしばあり、注意をお願いすると、逆に怒鳴られてしまい、裁判するぞと脅されたりしているそうです。

自分に起こる現象の原因は自分の価値観やエゴにある!

ということで、この現象で見えてくるのが、「非常識」
この方の中に、常識がいっぱいあり、自分を苦しめているようです。

これをお伝えすると、ご自身でも何事にも白黒つけないと気が済まない性分であることを自覚されていました。
その他にも、何事にも不安を感じることが多いそうだ。

自分の中にある常識(価値観)を知り、それを手放していくために、このご近所さんは現れたんでしょうねぇ。

このご近所さんを好きになる必要はないけれど、この現象が自分の価値観やエゴにあることを知っていけば、ゆっくりといろんなことが改善されていくと思います。

この話しが終わり、最終的に腰の痛みを確認していただいたところ、かなり痛みが軽減していました。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年03月16日 09:34)