整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

パニック(2013/03/14)寝違いでお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

パニック障害でお困りの女性のお客様。
この方、数年前から何か月かに一度来ていただける。
私の整体を受けると楽になるとおっしゃっていただける。

最近症状がひどいそうだ。
施術を開始するとすぐに眠ってしまわれた。

施術が終了した後、すぐに起こすのも何なので、しばらくそのままにして、付き添いの旦那さんと少しお話しした。

やはりいろいろと苦悩があるようなので、私のできる範囲で相談にのった。

私が話すことは、いつも一緒。"自分を観る”これだけ。
どんなに辛いことであっても、それを辛いと認識しているのは、自分。
本当の原因は自分の内側にあるエゴであるということ。
今辛いと感じられる現象が訪れているのは、それをきっかけにして、そのエゴや価値観に気づけるから。

自分の意識が他人や環境にいっている内は、その辛さはなかなか去っていかない。

逃げ出したっていいと思う。
ただ、逃げ出したいと思った瞬間に、自分の内側でそれを責める自分がいることに気づけばいい。
その責めている価値観やエゴをゆっくり癒していけばいい。

ただただ、たんたんとやっていけばいい。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年03月14日 13:06)