整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

自他一体(2013/03/08)腰痛でお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

ちょっと難しい話し。

私が知る限り、我々は自分と他人は分離していると感じている。
そこから、自分と他人が一緒なんだという感覚を得ていくのが悟りだと書いてある本がほとんど。
自分と他人の境がなくなっていく。

今日ふらっと現れた青年はどうやら逆なようだ。

何気に他人の感覚が伝わってくるという。
そして、それに苦しんでいる様子。

いろいろと話しを聞いていると、他人と自分との感覚が混じってしまっているのかなぁ。と思う。

多くの人は、だんだん他人のことが理解できるようになっていくのに、この子は最初からわかってしまうので、自分が分からない。自分が分からないのが不安。

でもね。要するに、その不安と向き合う事。やっぱり、これなんだよね。

いつも通り、自分を観ること、不安と向き合うことを話すと、涙を流しはじめた。

「あぁ、涙がでるってことは、自分の中の何かに触れたってことだよね・・・」

この青年はよく分かってる。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年03月08日 17:41)