整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

エネルギー(2013/03/06)寝違いでお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

40歳代の女性のお客様。
先日の朝目が覚めたら首から肩にかけて痛み、後ろを向けない。

施術が終了すると、多少の違和感は残るものの、痛みはなくなりました。

施術途中に感じたことを話してみました。

この方月に一度遠いところにあるお寺まで、仲間たちとお参りにいっているそうです。
そのこと自体は特に気にならないんです。私もたまに行きますし。

でも、どうしてお参りに行っているのか?を聞きたくなったので聞いてみた。

「エネルギーをもらいにいっている」とのこと。これについても、私はすんなり受け入れられます。

さらに突っ込んで聞きたくなったので、聞いてみました。
なんでエネルギーをもらいたいの?

「現在起きている問題やこれから起こりうる問題をうまく乗り切れるように・・・。」

自分が気に入っている場所にいってエネルギーをもらうということは、とても大切なことだと思います。
でもどうせなら、自分が抱えている不安と向き合うようにするともっと素敵だと思う。

それと向き合うことなく、エネルギーをくれくれと言っていても、不安は消えない。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年03月06日 17:05)