整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

不思議ちゃん(2013/02/24)ムチ打ちでお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

学生時代の友人と久しぶりに会った。

この女性、見えないものが見えたり、感じたりする不思議ちゃん。私も久しぶりにあったので忘れてました。
そして、どうやらお子さんたちも、不思議ちゃんらしい。

特に息子さんは、いろいろと予知する力があるという。
妹さんが生まれる時も、お母さんが気が付く前に妊娠を言い当てたそうです。

それが本当かどうか私にはわかりませんが、私のまわりにはそんな方が結構います。

目に見えない何かはあると思います。
でも、証明できませんし、するつもりもありません。

恐らく目に見えないものの存在を否定される方も、絶対に無いという証明はできないはずです。

私が思う事は2つあります。

「否定しないこと」と「振り回されないこと」

否定も肯定も証明できないのですから、「あるかもねぇ」くらいで楽しめばいいのに。
要するに、それくらいココロに許容範囲を設けることが重要な気がします。

そして、逆に「振り回されないこと」。
占いでも何でも、悪いことを話す人が多いのではないでしょうか。
別にそれ自体に問題があるわけではありませんが、それに振り回されない。

どうして振り回されるか、それは自分に不安があるから。

自分の中にある不安、エゴに気が付くきっかけになれば、とても有意義だと思うのですが・・・。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年02月24日 10:08)