整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

ゆっくり変化(2013/02/23)寝違いでお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

3回目のご来院の男性のお客様。

身体を前屈させようとすると、腰が痛くて曲がらない。
私のところへ来る前に、別の整体さんへ8回通ったが全く変化がなかったそうです。

私のところへ来て2回施術しましたが、ほとんど変化なし。
1回目では、初めに身体の緊張を緩和させても、施術終了後にはもとに戻ってしまっている。
前回は施術後に身体の緊張が戻ることはなかったが、症状に変化なし。

ところが、3回目の来院時には、施術前の身体の緊張が幾分少なくなっている。
これはいけるかもと期待をしつつ施術を開始しました。

私は患部を治しているつもりはない。お客様の身体の緊張をゆるめ、ご自身の治癒力を元の状態に戻ってもらうお手伝いをしているだけ。

ですから、お客様自身の身体がまだ治れる状態でない場合は、やることが限られてくる。
1、2回目は身体を緩めることしかできなかった。

が、今回はやはりいろいろとやることがでてくる。

施術途中に、前屈を確認していただくと、いつも痛いところが痛くなくなっており、別の箇所が痛むというように身体が変化しはじめた。

結局、3回目も痛みは残りましたが、大きな収穫がありました。

今後どのように変化していくのか楽しみです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年02月23日 09:52)