整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

質問(2013/02/20)肩こりでお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

お客様から質問をいただいた。

2月9日に書いた「行動を起こすと」の日記の内容について。
何が不思議なの?とのこと。

今回新店舗をオープンして、いつもより多くの方に来院いただいている。
目新しいことといったら、初めて新聞広告を出したこと。

でも、広告を見て来院された方は少なく、何か月も来ていなかったお客様がいらっしゃったり、HPを見ていらっしゃる方が増える。(今現在では、広告を見ていらっしゃる方も増えていますが)

このことを私は不思議と表現したのですが、実は不思議というよりは、確信したといった方がいいのかもしれません。

この「行動を起こす」というのは、最近よく書いている「流れ」と関係している。

私が、新店舗へ移ったのも、広告を出したのも、行動は、「よし!やってみよう!」と楽しむ意識が強かったと思う。
これがもし、もっとお客さんを増やさないとやっていけないとか、今いる場所に不満があるから移動しようといった、いわゆるネガティブな意識が多ければ、こういう現象は起きないと思う。

私は普段から、不安から行動したくなった時は、立ち止まるようにしている。
そして、その不安を観るようにしている。不安から行動した時は、「流れ」は感じない。

お客様からの質問に対して、答えになっているかはわからないけど、
あの日記で私が言いたかったことは、こんな感じです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年02月20日 17:08)