整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

共感(2013/02/13)ぎっくり腰でお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

昨日、お客様をよく紹介していただく喫茶店へ行ってきた。

ここのママさんといろんな話しをする。
昨日もいろいろと精神世界の話をしていたら、ママさんが言った。

「他人に精神世界の話とか、アドバイスをしている時、知識で話している部分もあるけど、大抵は普段思いもつかないようなことを話していることが多い。自分で話していて、あ~、そういうことか!って感じることがあるのよ。」

まさしく私もそんな感じ。
同じ感覚を味わってる人がいるというのはうれしいこと。

偉そうなことをしゃべっているけど、ただ、そういう一面があるというだけ。
何も考えず、アホなことをしていることの方が多い。

ちっとも悟ってなんかいないし、エゴや執着だらけ。

でも、そんな自分を観て味わうこと。自分の感情を観察することは続けている。

だから、以前に比べたら、楽になっていることは確か。

自分が楽になった経験があるから、他の人にも”こうすると、こう考えると楽だよ!”って伝えているだけ。
まだ、自分が解決していなくても、一緒にやって行こう!というスタンス。

別に私は悟ってなんかいません。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年02月13日 17:35)