整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

薬指で?(2013/01/19)坐骨神経痛でお悩みなら西春の整体へ

腰痛や腱鞘炎で通っていただいている女性。
何年も前から身体の不調が続いているので、10回以上はいらっしゃっている。

それでも、私のところへ来た目的である腱鞘炎は、日常生活でほぼ気にならないところまできた。

が、突然左腕が痛くてしょうがないようになってしまった。50肩に近い痛みだそうです。
数回腕を中心に施術することで、回復したんですが、最後の決め手が面白かった。

左足の薬指。

ご本人も気づいていなかったんですが、薬指の付け根をさわると異常に痛い。
ピーンと来たので、そこを中心に施術していったら、痛かった腕がすっきりしてしまったそうです。

薬指を施術している間、腕に血が通うようになってくるのが分かったそうです。

本当に人の身体は面白い。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年01月19日 15:13)