整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

ココロの変化(2012/11/18)腰痛でお悩みなら西春駅の整体へ

先日日記に書いた腱鞘炎でお悩みの女性の方のお話し。

私は、身体はココロの状態を表現するというのが持論です。
ですから、整体でどこか変化すれば、気づかなくても心境の変化が何かしら起こっていると思っています。

明らかに悩みを抱えていて、それについてココロの整理ができるようになると身体の症状に変化がでる方もいれば、特に意識せず、ただ身体に変化がでる人もいる。

この方は、どちらかというと後者でした。

しかし、前回の施術後こんなことをおっしゃっていました。

「以前は、いろいろと身体に不具合がでてくると、“またいやな症状がでてきちゃった”。と感じていたんだけど、今は身体が一生懸命働いてくれている、今度はどこを治してくれてるんだろうと思うようになった。」

些細な事かもしれませんが、こんなココロの変化が大切なんですよねぇ。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年11月18日 13:56)