整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

ゆっくり変化(2012/11/14)腱鞘炎でお悩みなら西春駅の整体へ

数か月前から腱鞘炎でお悩みの女性の方が通っていただいています。

同じ腱鞘炎といっても、いろいろあります。1、2回で治ってしまうかた。全く良くならない方。
この方はゆっくりと変化していった例です。

腱鞘炎で来院されたんですが、問診していると、腰の状態も良くない。
毎朝、目が覚めると腰がいたく、顔も満足に洗えない状態らしい。
施術中も、うつ伏せ、仰向けの状態から起き上がっていただくと、腰が痛いと訴えます。

まず、腰の状態がよくならないと、腱鞘炎も改善しないだろうと判断し、お客さんに伝えました。
腰の状態が良くないのもう何年も前から、これが改善するのには、少し時間もかかる。

かれこれ10回くらい通われたと思います。
その間に、腰の状態が少しずつよくなっていき、今では、朝起きてすぐに支えがなくても顔を洗えるようになったそうです。

その間、腱鞘炎についての施術はほとんどしていません。
なのに、普段の生活の中では、ほとんど痛みがでないようになったそうです。

我慢強く通っていただけました。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年11月14日 12:03)