整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 問題の原因(2012/10/31)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

問題の原因(2012/10/31)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

寝ていると腰が痛くてしょうがないと40歳代の女性が来院しました。
整形外科、接骨院にいっても、もう一歩良くならない。

施術をしてみると、胸のあたりで何かが詰まっている感じがする。
ご本人もそれについて自覚しているようで、大きな悩みを抱えていると打ち明けて頂きました。

最初は、悩みの内容を話していただけなかったのですが、私が、ココロと身体の関係を説明し、ココロの仕組みをお伝えしたら、「話すと腰治りますか?」と少しずつ話し初めて頂きました。

悩みの内容は、この方のお母様のことでした。詳しくは書きませんが、お母様のまわりでいろいろとあって、娘さんとしてはこの先のことが大変心配なんだそうだ。

問題とは、その人が問題だと認識して初めて問題となる。初めから問題であるという現象はない。
一生懸命お母様を変えよう(現象を変えよう)としてもなかなかよくならない。
だって本当の原因はそれを問題と認識しているご本人のエゴなんだから。

いろいろと話しをきいていくと、お母様のこと以外でも心配ごとがいっぱいあるそうだ。

意識を自分のココロに向ける。何で自分はこの現象をみると不安になるのか?自分に問いかける。

結局、施術終了後にも、腰の状態は良くなりませんでしたが、ココロは楽になっていたそうです。そう、悩みの原因だと思っていた現象は何も変化していないのに。

そのあと、2回来院していただきました。

2回目もほとんど腰痛に関しては変化なし。でも、自分の中で何か動き出している感じはしたそうです。

3回目施術終了後、腰痛がかなり軽減しましました。ココロの緊張がとれてきて、身体が回復する時期にきたのでしょう。

もうすこし続けて来院していただけそうです。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年10月31日 11:33)