整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 分かっているけど(2012/10/19)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

分かっているけど(2012/10/19)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

紹介でいらっしゃった女性。
腰椎のすべり症から狭窄症まで併発してしまったそうです。

1回目の施術では、特に深い話しもせず、施術後腰の痛みが軽減していることを確認して、2回目の予約をしていただいて終了しました。

2回目の施術前に、腰の経過をお聞きしたんですが、痛いままとのこと。施術を開始して、途中身体の緊張がとれてきてたので、「今回も症状は軽減するだろう」と考えていたのですが、一通り施術が終了したあと、腰を確認していただいたんですが、痛いまま・・・。

うすうすは考えていたんですが、やはり、この方ともお話しする必要があるみたいです。

いろいろココロの話しをしていくと、どうやらこの方かなり分かっていらっしゃる。
仕事に対するプレッシャー等、自分にはエゴがあって、それが自分を苦しめているということ。
頑張っていないと不安でしかたがない。自分に負けないように自分で自分に鞭を打つ。

分かっているけど、こんな自分ではダメだとわかっているけどしょうがない。自分の性格は変えられない・・・。
頑張りすぎで、身体を壊しているのは分かっているけど、それより仕事での成績の方が大切。

いろいろと私がお話ししても、「自分は変えられない!!」の一点張り。

先ほどは、自分の考え方が身体の不調をだしているとおっしゃったのに、今の痛みは腰椎がずれているからだ!と言い出す。頭の中がぐちゃぐちゃになっているのがわかる。

「あぁ、もうこの人来ないなぁ。」と頭によぎりました。以前だったら、この時点で、話すのをやめてました。だって、自分がどう思われるか不安だったから。

でも、話し続けました。もうこの方が来なくなってもいいと割り切りました。

そうすると、ふっと変化がおきました。この方の思考の方向が変わったような感じ。
少しずつ落ち着かれていき、話しをきいていただけるようになってきました。

その後、腰の痛みを確認していただいたところ、痛みがかなり軽減していました。
「なんで???」とびっくりしていらっしゃいました。

身体を緊張させて、治らないようにしているのは、自分の思考、ストレスエネルギー。

「次回はいつ来たらいいですか?」と次回の予約をされて帰って行かれました。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年10月19日 12:37)