整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 勉強会(2012/10/10)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

勉強会(2012/10/10)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

9月の連休と今回10月の連休で開催された整体の勉強会。
全6日間を終了しました。

新しく仕入れた知識はどんどん自分の整体に取り入れていきます。

普段私はココロの状態を身体が表現するということを主眼に整体をしていますが、今回学んだ整体は、肉体を観ることを中心にやっています。

少なからず普段から私もやっていることですが、身体の一部を操作すると、それに対応した変化が身体のどこかに起こります。相変わらず、不思議だなぁと思うのですが、実は私のなかでモヤモヤしています。

ココロの状態を身体が表現するのであれば、身体を操作して、身体を変化させることに何の意味があるのだろう?

そのモヤモヤを今回勉強会を主催された先生にぶつけてみました。

「ココロはエネルギーだろ。肉体はそれが物質化したものなんだから、結局どっちも一緒なんだから、どっちでもいいんじゃない?」

この言葉を聞いた時に、自分の中の執着が動いたような気がしました。
この先生にこだわりがない。どっちでもいい。好きなようにやればいい。興味がわくやり方をやればいい。
そんな風に聞こえました。本当に先生にそんな気持ちがあったかどうかは分かりませんが、少なからず私はそう感じました。

私が感じていたモヤモヤは、自分に対する自身のなさや、不安なのかもしれません。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年10月10日 09:56)