整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • わざわざ(2012/08/30)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

わざわざ(2012/08/30)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

私の整体院がある美容院のFLATさんで、以前広告を出したんだけど、私の携帯番号が間違っていた。という内容の日記を書いたと思いますが、

なんと、その広告をみて連絡をしてきてくれたお客さんがありました。よほど気になったんでしょうねぇ。

40歳代の女性のお客様ですが、症状としては、首と腰が慢性的に痛むとのこと。
たまにカイロに行ったりしているけど、よくならないとおっしゃっていました。

カウンセリングしていくと、他にもいろいろと症状をお持ちで、要するにかなり自律神経が乱れている状態だとおもいます。

こういう方の場合、いろいろと悩みがあって、会話が主体の施術になるんだろうと直感しましたが、まさしくそうなりました。

根本的に自分のことを責めてしまう。とにかく寂しくてしょうがない。
話していると、どんどんいわゆるマイナス思考がでてきます。

身体の不具合の本当の原因は、このマイナス思考にあるということに気づいてもらいます。
そして、それはただのココロの癖であって、ゆっくり考えれば、実は何でもないこと。

私の施術の利点は、身体に手を当てて、話しているだけで、身体に変化がでてくる不思議さ。
ただ、私が話しているだけでは、信用していただけないかもしれませんが、

この不思議さがあるから、お客様も腑に落ちる。
「ひょっとしたら、そういうこともあるのかなぁ」と思っていただける。

感情の原因は、ストレスの原因は全て自分の内側にある。

このお客様も笑顔で帰って行かれました。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年08月30日 14:54)