整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • サッカーで(2012/08/11)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

サッカーで(2012/08/11)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

初めての女性の方から電話をいただきました。
この方の高校生の息子さんが腰痛が治らなくて困っているという内容でした。

出張を希望されたので、早速いってきました。

息子さんはサッカーをやっていらっしゃる。しかも、結構な強豪校らしい。
そして、その部活中に腰を捻ったらしく、しばらくしてから、ボールを蹴る度に腰が痛むようになったそうです。

病院でレントゲンやCTをとったが、異常なし。カイロプラクティックに行ったけど、変化なしだったそうです。

骨盤のゆがみも酷い状態でしたが、私が気になったのは、肩甲骨周りのはり。カイロの先生にも指摘されたそうですが、私の施術でも、ほとんどの時間をその箇所にさきました。

結果的には、身体をまわしても、ほとんど違和感がないところまで回復していただきました。

私特有の感想としては、背中にいろんなものを背負ってしまっている。といったイメージ。
親御さんからの期待、監督からの期待等々、いろんなプレッシャーを感じているんでしょう。

当然本人は、そんなこと意識していないと思いますが、こういった状態で、ハードな運動をするから
怪我をするんですよねぇ。

16歳と若い男の子ですが、少しずつそこら辺りを伝えていけたらいいなぁ。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年08月11日 12:37)