整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 親子のエゴ(2012/07/23)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

親子のエゴ(2012/07/23)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

常連さんの娘さんがいらっしゃった。
お母さんから私の話しを聞いて、一度いってみたいと思われたらしい。

お母さんとは、いろいろと深い話しをしています。
話しをしていると、自分は“不自由だ!”という思いがかなりある。

だから、知り合いから、「〇〇さんは、自由奔放でいいわよね。」と言われると、「本当はそうじゃないのに!」という感情がわくのだそうです。
実際の生活の中でも、いろいろと自分は不自由だと感じる現象が起こっています。

その娘さんとも、感情の話しになりました。
今はそれほど、ストレスを感じることはないとのこと。

この娘さん、まだ結婚していません。一般的には、結婚している人が多い年齢です。
私も、結婚していませんし、この方に結婚しろとも、しなくてもいいとも感じません。

ですが、妙に気になったので、「なんで結婚しないんですか?」と聞いてみた。

「特に結婚に必要性を感じない。今が楽しいし!」
特に問題のない返答なんですが、私は何か違和感を感じます。

ですから、そこを掘り下げて聞いてみると、

「周りの結婚している友人は、みんな結婚して不自由になっているから・・・。」

結局、結婚すると不自由になると思っているんです。不自由になるのが、怖いんです。

お母さんと同じ悩みをもっているんです。
ただ、お母さんは、実際に不自由だと感じる体験を今しているけれど、娘さんはしていない。
お母さんは、今そのエゴと向かい合っているけど、娘さんはまだその時期じゃない。
ただ、その違いだけ。

でも、同じエゴをもっているんです。

なんか、とっても興味深いと私は思います。

恐らく、娘さんにも、そのエゴと向き合う時期がくるんだろうなぁ。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年07月23日 15:01)