整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 必然(2012/07/11)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

必然(2012/07/11)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

頭痛がひどいといって、40歳代の女性のお客様から出張の依頼があった。
完全にはよくなりませんでしたが、施術後、「身体がうそのように軽い!」と喜んでいただきました。

いつもどおり、施術をしていると、お客様がそっと涙を流し始めた。
「あれ?なんでだろ?」と不思議そうにしています。涙を流すのは、溜まったエネルギーを放出する役目があります。

このお客様とあった時から、ストレスを強く抱えていることは何となくわかっていました。
でも、すぐにそれについてお話しするべきではないと感じたので、何も聞かず、何も話さず施術をしていました。
この涙がきっかけになって、いつもの、ココロと身体の話しをすることにしました。

お子さんのことで、かなり悩んでいらっしゃったようです。お子さんが原因不明の病気にかかってしまった。
いろんな不安で押しつぶされそうになっている。

こんな状況を抱えている人に、いつものように「自分を観るんだ」と説明することに躊躇した自分がいます。
他人や環境は関係ない、原因は自分のエゴだ。と伝えるのは酷なような気がしました。

しかし、あえて取り繕わず全部話しました。

ありがたいことに、素直にゆっくり私の話しを聞いていただけました。

全部必要で起こっていること。自分のエゴに気が付き、解放していくために必要な事が。

この方も、必ず乗り越えられると思います。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年07月11日 13:22)