整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • すんなり(2012/06/13)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

すんなり(2012/06/13)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

とび職の青年がやってきた。慢性的に腰が痛いが、ここ数週間特に痛い。
大工仲間が私のことを紹介してくれたらしい。

仕事がら、3階建ての建物から落ちたことが数回あるらしい。骨折も経験している。
高所プチ恐怖症の私には到底無理な仕事。

結果的には、施術前には、立っていても、寝ていても痛かったのがかなり軽減したようです。

いつものように“ココロ”と“身体”の関係について話しながらの施術でした。
日頃いろいろとストレスを感じているのは実感しているようで、話しは進めやすかった。

そのストレスの原因は自分のエゴにあるということを、すんなりと理解していただきました。
ありがたい。こういう方は変化が早い。

このあたりがすんなり受け入れられると、かなり楽になるんですけどねぇ。
仕事仲間に腹がっ立っている原因は、その仲間でなくて、腹が立つという感情がわいている自分。

本当の原因である自分の内側に意識を向けてあげる。
結果をもとめることなく、たんたんと続ける。

また最近、すんなり理解していただけるお客さんが増えてきたなぁ。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年06月13日 10:16)