整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 知識(2012/06/03)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

知識(2012/06/03)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

とっても私に似たお客様がいらっしゃった。
といっても、外見ではなく、あるココロの癖が似ています。

私は、精神的な話しをよくします。いろんな本も読んできましたし、いろんな人から話しを聞いて
影響も受けました。

このお客さんも、精神世界の勉強やら心理学の勉強をたくさんしてきたんでしょう。自分の中に
こうあるべきというのが出来上がっています。

私が「自分の内側を観るんですよ。自分のストレスの原因は自分自身の内側にあるエゴですよ。」
と言うと、表面的にはそれを受け取っているような返答をするんですが、最終的には今まで自分が
勉強してきた心理学等の自分の中の理論にうまくすり替えてしまう。

ですから、最後まで、あの人のこういうところがいけないなどの愚痴がでてきます。

今まで勉強してきた知識が、あらたなエゴ(価値観)になってしまう・・・。

私にも似たような傾向があると思います。このお客さんが私の前に現れたのは、そんな自分に
気が付くため・・・。まさしく。いつもより強く実感しました。

知らず知らずの内に、自分の知識が邪魔をしている。

なんかの本で、「知識はいらんぞ!」って、書いてあった気がするなぁ。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年06月03日 15:11)