整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 拒否(2012/05/24)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

拒否(2012/05/24)【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

「結局何が言いたいんですか?私は、身体が楽になりたいだけなんですけど。」

お客さんに言われました。

いつものように、ココロと身体の関係をお話ししていました。身体に異常を感じるという
ことは、潜在的にしろ、顕在的にしろ何らかのストレスを感じているサイン。

ご本人からの具体的な事例を聞いた上での話ではなく、あくまでもこういう仕組みなんです
よ!とお伝えしただけのつもりでした。

たまにこういうケースのお客さんがいらっしゃいます。

ストレスがあるといわれるだけで、何だか責められているような感じになる。
ストレスを感じていることがダメなことだと思っていらっしゃるようです。
自分を常に責めつづけていらっしゃるんでしょう。

それでも、施術の効果はでます。なんらかココロに響くところがあるはず。

こんな方が私の前に現れるということは、私に原因がある。
うまく話そうとしている自分。結果を求めている自分。怪しいと思われたくない自分。

そんな自分に気が付く為に、この方は私の目の前に現れる。

こいうスタンスを私は選択しています。

***********************************************************

名古屋の ブライダルシェービングは  hairmake FLAT

投稿者 かねこ自然療法院 (2012年05月24日 17:00)